えーかげん英会話

日常に、少しずつ英会話の勉強をミックスするためのブログです。英会話が恐くなくなるように、気負わずに、楽しみましょう^^

「え?なんて?」と聞き返す技術

youtu.be

 

今回とりあげる動画はこちら。

▶ バイリンガール英会話【#210】アメリカのマックでドライブスルー英語! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IOHTbJd3rGM

 

 

ポイントは、1分15秒からの部分
https://youtu.be/IOHTbJd3rGM?t=1m15s

 

相手が何をいっているかわからない場合に、ちゃんと聞き返すのは、なかなか難しいですよね。

「pardon?」とかいうと昔習いましたが、今はそんな言しない、とかいう話もありますが、別に使ってもいいかと思います。

「What?」とかいうと、ちょっとぶっきらぼうかも、とか気を使ってしまいますが、これも、何も言えないよりは100倍ましなので、最後の方の選択肢にとっておきましょう。

さて、この動画ではなんといっているか…は、ぜひ動画を見てみてくださいね。

 

では。