えーかげん英会話

日常に、少しずつ英会話の勉強をミックスするためのブログです。英会話が恐くなくなるように、気負わずに、楽しみましょう^^

励ます時のフレーズ:「頑張って!」or「無理しないでね!」

今回ご紹介する動画はこちら。

youtu.be

最初は、本題と関係の無い話題なので、忙しい方は飛ばしてみていただいてもOKかと思います。

 

↓本題は、2分30秒あたりからの部分になります。

https://youtu.be/pUr79a-InWU?t=2m26s

 

この動画によると、アメリカンなマインドセット(考え方の習性のようなもの?)では、弱気になっている人には「頑張って」ではなく「無理しないで」と言う事が、多い(ような気がする)らしいです。

 

まあ、「アメリカ」でひとくくりするには個人差、地域差等もかなりありそうな話ですし、あまり杓子定規に解釈するのはよろしくないようにも思いますが、なかなか興味深い話ですね。