えーかげん英会話

日常に、少しずつ英会話の勉強をミックスするためのブログです。英会話が恐くなくなるように、気負わずに、楽しみましょう^^

スプラトゥーンの「いなゔゅー」

今回ご紹介する動画はこちら。

www.youtube.com

 最近、スプラトゥーンというゲームが任天堂からリリースされたようですが、

僕がこのゲームについて初めて知ったのが、こちらの動画でした。

 

14分16秒あたりから

https://youtu.be/dUkU6O4p7Lw?t=14m16s

 

このゲームは私の周りの人の評価も高く、面白いゲームみたいですね。機会があったらやってみたいです。

 

このインタビューしている人(iJustineさん?)はYoutuberの方のようですが、任天堂は最近、結構Youtuberという新たなメディアを通じたプロモーションもしているみたいです。

 

なので、英語のYoutuberがたくさん任天堂のゲームに関する動画をアップしているようで、ゲームが好きな方はそういう動画をみて英語のヒアリングの勉強ができるチャンスですね。

 

ちなみに、以前お伝えした「internet」→「いなねぇ〜」と同じように「interview」は、「いなゔゅー」という発音になっているのが、この動画の冒頭部分で出てきます。

Internetは「いなねー」? - えーかげん英会話

 

よかったらチェックしてみてください。